スポンサードリンク


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジパング株に問題発生!!

ここ数日ストップ安が続いているジパング株!

これまでも下落基調が続いていましたが、最近の値動きは異常ともいえる値動き。

その原因は、ジパング社代表取締役社長の松藤民輔氏個人の国内証券における信用取引で発生した多額の損失に対して、担保提供していたジパング社の株式を証券会社が強制執行によって売却した、ということのようですが、いくら代表取締役とはいえ社長個人の株取引がジパング社自体の株価に大きな影響を与えるという体制・事実そのものが問題だといえるでしょう。

これまでも下落基調が続いていたジパング株ですが、松藤民輔氏が従来から主張している世界経済の混乱や恐慌の兆しがいまだあらわれず、「金価格」の未来についても先行き不透明になってきている点も、ジパング株への投資環境をますます悪くしているのかもしれません。

→ ジパング株に問題発生!!の続きはこちら

世界経済、再び混乱!

最近のユーロ安、欧州の混乱状況を見れば「欧州の近未来が売られている」という感じでしょうか?

あれだけ騒がれ、もてはやされていたユーロの現状をみてみると、多国間通貨はやはり難しく「混乱のモト」という感じもします。

もはや投機筋は通貨の空売りにまい進し、欧州の銀行が開示し始めたギリシャ国債の保有残高は日々拡大。

ユーロの問題は金融の問題に拡大し、株価やその他商品価格も長期的な下落方向なのか?という心配が市場を騒がせているようです。

→ 世界経済、再び混乱!の続きはこちら

保険の基礎知識を学ぶセミナー

毎月の給料やボーナスは変わらない(むしろ下がっている!)のに、出費ばかり増えていく!

税金や年金の支払も大変ですし、最近では「野菜高騰が家計を直撃!」というニュースもよく見かけます。

それでなくても不景気で節約が必要なのに頭の痛いところです。

毎日節約のことばかり考えていると、なんだか気が滅入ってくるし、なかなか節約ってうまくいきませんよね

でも、節約は目の付けどころによって、スンナリと実践できる場合があります!

いちばん得する保険の選び方

まずは、「固定費」に着目します。

たとえば、家賃や、ローン、インターネット通信料など、毎月決まった額を支払っているものが「固定費」になります。

固定費は毎月決まった額の支払ですから、一度見直すと「毎月決まった額の節約」が、カンタンに継続できます!

その固定費の代表格が「保険」です!

→ 保険の基礎知識を学ぶセミナーの続きはこちら

ゼロから始める「投資信託セミナー」!

「投資を始めたいけど、なかなか始められない」そんな人も多いかと思います。

株式や不動産投資をするにしても、ちょっとした時間や手元資金が必要ですし、日々の運用でもそれなりに時間や手間をかけなければいけません。

そのため、「投資の必要性を感じているにも関わらず、何もしていない」という人も多いのではないでしょうか?

そんな人にオススメなのが、毎月1000円から始める!カンタン投資信託活用セミナー

「手元にお金が無くてもスタートでき、日々の運用には時間をかけない!」

そんな方法があるならば、気になりませんか?

投資を始めるためのハードルが「グッ」と低くなる。それが、毎月1000円から始める!カンタン投資信託活用セミナー です。

<最小の労力で最大のリターンを!「仕組み」で資産を作ろう!>

セミナー内容を簡単に言ってしまえば、「投資信託の自動積み立て」です。

毎月、給与が入る口座から、天引きで自動的に投資信託の積み立てを行います。

そのため、手元資金が0(ゼロ)から始められます。

自動積立なので、日々の運用に手間と時間がかかりません!

→ ゼロから始める「投資信託セミナー」!の続きはこちら

「お金・投資」のオススメ本!「金持ち父さんのキャッシュフロー・クワドラント」

この本の著者は、世界的ベストセラー金持ち父さん貧乏父さん」の著者であるロバート・キヨサキ氏です。



「貧乏父さんは、重要なのは給料だと思っていた」
「金持ち父さんは、重要なのは不労所得だと教えてくれた」

世界的にも経済の先行きが不透明な今の時代、ちょっとした知識や努力する方向で大きな差がつく時代なのかもしれませんね!

私も「金持ち父さん貧乏父さん」を読んで、「持ち家は資産ではなく負債」、「資産は、あなたのポケットにお金を運んでくるもの」という、非常にシンプルな考え方・教えに感動しましたが、この本はその続編とも言えます。

<あなたはいま経済的に自由だと言えるだろうか?お金に関することで人生の岐路に立っていると感じている人は、ぜひこの本を読んでほしい。あなたがいま自分の頭でしっかりと考えて行動し、それによって自分の将来の経済的状態を変えたいと思っているなら、進むべき進路を決めるのにこの本がきっと役に立ってくれるだろう。」(金持ち父さんのキャッシュフロー・クワドラント、はじめに、より)>

→ 「お金・投資」のオススメ本!「金持ち父さんのキャッシュフロー・クワドラント」の続きはこちら

イチオシ!ネット銀行

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。