スポンサードリンク


ネット投資・資産運用スタイルサイトトップ >スポンサー広告 >>スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://newswatchstyle.blog54.fc2.com/tb.php/94-c2e54d08

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ネット投資・資産運用スタイルサイトトップ >ネットバンク >>ネットバンクの賢い利用方法

ネットバンクの賢い利用方法

皆さんは「ネット銀行」の銀行口座をお持ちですか?

メインバンクの総合口座のみ?

メインバンクのネットバンキングの利用はどうでしょう?

今回は、メインバンクとネットバンクの賢い使い分け方法をご紹介!

●メインバンク
メインバンクとは、いわゆる日常的に利用するお財布がわりの総合口座。

給与振込みや公共料金決済、クレジットカード決済、各種振込み、そして、日々のキャッシュの出し入れに使う口座です。

メインバンク口座の使い方のポイントは、「無駄な手数料を支払うことによって元金を減らさないこと!」

僅かな金利しかつかないのに、ATM利用や振込みのたびに何百円という手数料を徴収されるのは納得がいかないと思いませんか?
ほとんどゼロ金利の今の時代、大手銀行の手数料だけが逆行しています。

各行のATM時間外利用手数料や振込み等の各種手数料をチェックして、賢く日々の手数料節約を始めましょう。

スポンサードリンク


●ネット銀行(バンク)
ネットバンクとは、いわゆるネット専業銀行でジャパンネット銀行、ソニー銀行、イーバンク銀行などが有名ですが、個人的には「住信SBIネット銀行」がおすすめです。

★詳しくはコチラで→住信SBIネット銀行

ネットバンクをメインバンクとして利用されている方もいるかもしれませんが、公共料金決済やクレジットカード決済ができなかったり、利用可能ATMが限られているなど、メインバンクとして利用するより、サブ的な位置づけで利用するのがいいかもしれません。

メインバンクの使い方のポイントが「元金を減らさないこと」であったのに対し、ネットバンクの使い方のポイントは「賢く運用して元金を増やしていくこと!」

ネットバンクは、不良債権もなく、ネット専業ということでコストも低く抑えられているので、その分が金利や手数料に還元されています。

定期預金も都市銀行に比べて金利が高く、振込手数料なども割安になっているので(銀行によってサービス内容に差があります)、日々のお金の出し入れにはメインバンクを使いつつ、定期預金、振込み等はこうしたネットバンクを利用するとお得です!

●ネットバンキング
ネット銀行(バンク)と混同しがちですが、ネットバンキングとは、都市銀行等の総合口座に付随するインターネット経由で各種取引ができる銀行サービスのことです。ネットバンクは、店舗がありませんので、すべての取引がネットバンキングとなります。

都市銀行のネットバンキングは内容も充実しており、インターネット経由で、残高照会、振込み、定期預金作成、外貨預金、投資信託、住所変更等(銀行によってサービス内容に差があります)ができるので、ネットバンキングを使いこなせば、時間の節約にもなり、昼間忙しくて銀行に行く暇がない人や銀行にいくのが面倒という人にはピッタリのサービスです。

賢くメインバンクの普通預金口座を使いつつ、楽できる部分や得できる部分は、ネットバンキングを利用し、しばらく使わないお金はネットバンクで運用する、といった口座の使い分けをしてみてはいかがでしょうか。

「住信SBIネット銀行」(おすすめ!ネット専業銀行)


スポンサードリンク


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://newswatchstyle.blog54.fc2.com/tb.php/94-c2e54d08

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

イチオシ!ネット銀行

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。