スポンサードリンク


ネット投資・資産運用スタイルサイトトップ >スポンサー広告 >>スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ネット投資・資産運用スタイルサイトトップ >J-REIT >>J-REIT投資入門

J-REIT投資入門

J-REITは、株式同様に証券市場に上場している投資商品です。

他の金融資産投資に比べ高配当なので、定期的な収入源としてまた、不動産投資に代わるものとして、リート(REIT)に注目している投資家もいるようです。

法律上、REITだけに認められている独自の制度があり、それが商品の特徴になっています。

J-REITは不動産を保有し、原則的に賃貸収益を投資家に配当するだけのために存在し、収益の大半を投資家に分配金として配当する代わりに法人税が課税されないため、高い利回りの投資商品となっています。
スポンサードリンク


J-REITが投資する不動産の用途は、大別すると
・オフィスビル
・商業施設
・住居
などに分かれます。(尚、商業施設には、ホテル・物流施設などが含まれます。)

不動産の収益性は用途ごとに異なり、それによってリスクも異なるので注意が必要です。

J-REIT投資は、「株式投資などに比べ」
・高配当である
・分配が安定的
・値動きが安定的
などのメリットが考えられます。

投資・資産運用を考える上で、またリスク分散・管理という面からも、リート(REIT)投資には、一考の価値があるように思います。

尚、投資はくれぐれも自己責任でお願いします。


★REITに関する記事です。
J-REITの基礎知識と投資メリット
REIT、3割が含み損
REIT!超実践入門セミナー in 大阪
REIT支援へ官民基金
REIT合併のリスク
J-REIT投資実践セミナー
破綻REIT「ニューシティ」米ファンドが買収


スポンサードリンク


イチオシ!ネット銀行

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。