スポンサードリンク


ネット投資・資産運用スタイルサイトトップ >スポンサー広告 >>スポンサーサイト


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://newswatchstyle.blog54.fc2.com/tb.php/42-2ee96f6f

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ネット投資・資産運用スタイルサイトトップ >投資日記 >>ストレスをコントロールする!

ストレスをコントロールする!

米国株の下落が止まりません。

20日の米株式市場でダウ工業株30種平均は続落。
前日比100ドル28セント安の7365ドル67セントと、
2002年10月9日以来の安値で終えた。
ドッド上院銀行委員長が米メディアとのインタビューで、
複数の銀行について国有化の可能性に言及したと伝わった。
これが嫌気されダウ平均の下げ幅は一時200ドルを超えた。
(【NQNニューヨーク=海老原真弓】より一部抜粋)

今日の早朝は、ハッキリ言ってビビリました。
「このままダウは、7000ドルきるんじゃないか?」と思い、ドキドキ!
来週どうなるかは、まだまだ不透明

週明けの日本市場への影響は避けられそうにありません。

「来週の米国株式市場もこんな状態が続くのか?」と思うと
少しウンザリして投げヤリな気分になってきてます。

人は、自分でコントロールできないものに対し
不満をもったり、変化を望んだりすると、
大きなストレスを感じるらしいので
それを意識して区別することが先決かもしれません。

投資・資産運用では、特にストレスのコントロールが重要です。

今は、自分で市場をコントロールできないので、
自分自身をコントロールし、どう対応するか決断したいと
思っています。


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://newswatchstyle.blog54.fc2.com/tb.php/42-2ee96f6f

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

イチオシ!ネット銀行

QRコード

QRコード
