FC2ブログ
スポンサードリンク


ネット投資・資産運用スタイルサイトトップ >スポンサー広告 >>スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://newswatchstyle.blog54.fc2.com/tb.php/23-d3c40c30

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ネット投資・資産運用スタイルサイトトップ >投資入門 >>資産運用の「しくみ」づくり!(有料情報、投資セミナーの活用)

資産運用の「しくみ」づくり!(有料情報、投資セミナーの活用)

投資・資産運用を実践する前の情報収集として「有料情報投資セミナー」を
活用するのも効果的です。

業界新聞・雑誌、ブログなどからは、簡単に情報収集できます。

私も業界新聞や有料ブログ・ニュースから投資情報を得てます。

確かにお金がかかるものは「もったいない!」と躊躇することもありますが、
その後のリターンを考えると「お金が無駄になった~!」と思うものは、
あまりありません。

「今の時代、タダでブログなどネット上から情報が得られるのに意味ない!」
と思われるかもしれません。

しかし「有料情報には、やはりそれなりの価値がある!」というのが私の
率直な感想です。

それによって1日で数万円のリターンになったこともあります。

スポンサードリンク


情報の選別についてですが、これは、まさに人それぞれでしょう!

私の場合、投資情報そのものというより「誰がその情報を発信しているか!」
という方を重視しています。

内容も「経済・投資情報」というより「発信者独自のコラム的なもの」の方が
かえって、自分の視点が変わり投資・資産運用に役立ったりしてます。

例えば、感銘を受けた本の著者について調べて、もしブログなどがあれば
有料でも、試しに読んだりしてます。

業界新聞についてですが、不動産投資に興味があり「アパート経営」を目指し
ている人は、週刊「全国賃貸住宅新聞」の購読をオススメします!
(業者の人も対象としているので少しマニアックですが・・・)

投資セミナーに参加するのもオススメです!

多少高額なものもありますが、情報も詳細で、何よりモチベーション・アップ
につながります。

現在はセミナーといっても多種多様ですので、ある程度投資対象が絞れてきた
時に参加すると、より効果があると思います。

特に投資は最初が肝心なので、投資初心者の人は、興味を持った投資セミナー
にとりあえず参加してみて、基礎を固めてから実践した方が懸命かもしれません。

バランスよくリスクをコントロールする方法も学べるので、投資金額の回収も
はやくできると思います。

私も定期的に、興味ある投資セミナーに参加していますが、東京で開催される
ものが多く、関西人の私としてはセミナーDVDを購入したりしています。
(ちなみに私は、「日本ファイナンシャルアカデミー」をよく利用してます)

その際「投資を実践し、成功している人から、その経験談をきく」方が、より
参考になります。「投資家」としての視点があるかないかで大きく違います。

この段階で出費をケチってしまうと後から後悔することになりかねません。

「自分が目指すべき投資家のイメージ」をしっかり持ち、より多くの知識を
蓄積しながら、「儲かる投資家」になりましょう!

★関連記事
資産運用の「しくみ」づくり!(書籍からの情報収集方法)
実践、ネット証券!(資産運用・投資準備編)
「しくみ」マネー術
オススメ!「超・投資勉強法」
投資は、タイミングが命!
株の配当金、受け取り方法4つに
ネットバンクの賢い利用方法
信用取引入門


スポンサードリンク


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://newswatchstyle.blog54.fc2.com/tb.php/23-d3c40c30

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

イチオシ!ネット銀行

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。