スポンサードリンク


ネット投資・資産運用スタイルサイトトップ >スポンサー広告 >>スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ネット投資・資産運用スタイルサイトトップ >経済ニュース >>AIJ問題と投資リスク

AIJ問題と投資リスク

AIJ投資顧問が運用していた年金資金の大半を消失していた問題ですが、ほとんど資産運用経験がない天下りの旧社保庁職員が資産運用していたとか?

投資資産運用経験がなく、運用しているのが自分のお金でもないなら、損失を出さない方が不思議なくらいです。

しかも、混迷を極めた現在の経済情勢下にあってAIJは、高利回りの運用成績をうたって資金を集めていたようです。

今の時代、年数パーセントでも安定的利回りを稼ごうとしたら、かなり大変でみんな苦労していることを、知らなかったんでしょうか?

実際損失を出しながらも苦労して自分で投資・資産運用している人にとっては考えられないことですが、更に問題なのは、プロの年金基金運用担当者がこうした運用成績を信じAIJに投資していたことです。

運用素人の天下り役人とモラルも責任感もない投資のプロと言われている人たちによって、年金まで食いものにされてます。

スポンサードリンク


実際、自分のお金で投資をしたことがある人なら、損せず安定的な利回りを稼ぐのがどれ程大変かが身にしみているはずです。

それにしても年金資産の運用が、こんないいかげんでチェックもされてなかったとは・・・

やはりお金の管理・コントロールは基本的に自分でしないとダメですねぇ。

投資リスクには、投資や資産運用を積極的に行うリスクもありますが、投資や資産運用を行わないリスクもあります。

この世にお金が存在し流通している限り、誰かがどんな形にせよ運用しているわけで、それと完全に無関係ではいられません。

少しずつでも投資・資産運用について学び、経験を積んでおくことが必要な時代になっています。


スポンサードリンク


イチオシ!ネット銀行

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。