スポンサードリンク


ネット投資・資産運用スタイルサイトトップ >スポンサー広告 >>スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ネット投資・資産運用スタイルサイトトップ >ジパング株 >>ジパング株に問題発生!!

ジパング株に問題発生!!

ここ数日ストップ安が続いているジパング株!

これまでも下落基調が続いていましたが、最近の値動きは異常ともいえる値動き。

その原因は、ジパング社代表取締役社長の松藤民輔氏個人の国内証券における信用取引で発生した多額の損失に対して、担保提供していたジパング社の株式を証券会社が強制執行によって売却した、ということのようですが、いくら代表取締役とはいえ社長個人の株取引がジパング社自体の株価に大きな影響を与えるという体制・事実そのものが問題だといえるでしょう。

これまでも下落基調が続いていたジパング株ですが、松藤民輔氏が従来から主張している世界経済の混乱や恐慌の兆しがいまだあらわれず、「金価格」の未来についても先行き不透明になってきている点も、ジパング株への投資環境をますます悪くしているのかもしれません。

スポンサードリンク


とはいえ、素人がみても今の米国の無理矢理な景気対策や財政政策、中国のとんでもない不動産バブルは異常で、世界経済の混乱はいつおきてもおかしくないレベルにあるように思えます。

日本以外の世界経済は、リーマン・ショック以前のレベルまで回復しているらしいですが、世界は「何の反省もなく思い上がった以前の投資環境に逆戻り」、といった感じでしょうか?

世界的規模で「お金の流れ」がイヤな方向に向かっているように感じます。

ジパング株もかなり安くなって信頼性さえあれば「買い」なのかもしれませんが、「リスク」もモノスゴイ感じですね!

ほんと「バクチ状態」になってきました。

尚、投資・資産運用はくれぐれも自己責任でお願いします。


スポンサードリンク


イチオシ!ネット銀行

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。