スポンサードリンク


ネット投資・資産運用スタイルサイトトップ >スポンサー広告 >>スポンサーサイト


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://newswatchstyle.blog54.fc2.com/tb.php/131-055d6b95

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ネット投資・資産運用スタイルサイトトップ >オススメ「本」の紹介 >>「お金・投資」のオススメ本!「金持ち父さんのキャッシュフロー・クワドラント」

「お金・投資」のオススメ本!「金持ち父さんのキャッシュフロー・クワドラント」

この本の著者は、世界的ベストセラー金持ち父さん貧乏父さん」の著者であるロバート・キヨサキ氏です。



「貧乏父さんは、重要なのは給料だと思っていた」
「金持ち父さんは、重要なのは不労所得だと教えてくれた」

世界的にも経済の先行きが不透明な今の時代、ちょっとした知識や努力する方向で大きな差がつく時代なのかもしれませんね!

私も「金持ち父さん貧乏父さん」を読んで、「持ち家は資産ではなく負債」、「資産は、あなたのポケットにお金を運んでくるもの」という、非常にシンプルな考え方・教えに感動しましたが、この本はその続編とも言えます。

<あなたはいま経済的に自由だと言えるだろうか?お金に関することで人生の岐路に立っていると感じている人は、ぜひこの本を読んでほしい。あなたがいま自分の頭でしっかりと考えて行動し、それによって自分の将来の経済的状態を変えたいと思っているなら、進むべき進路を決めるのにこの本がきっと役に立ってくれるだろう。」(金持ち父さんのキャッシュフロー・クワドラント、はじめに、より)>

スポンサードリンク


「キャッシュフロー・クワドラント」は、それぞれの人の働き方やお金の稼ぎ方を理解しやすくするために、ロバート・キヨサキ氏が考案した図のことで、それぞれ4つのタイプに分けられます。



●人に雇われて働く従業員
●自分自身が雇い主である自営業者
●自分のビジネスをもつビジネスオーナー
●投資することでお金に働かせる投資家
の4つです。

この4つのタイプには、まったく異なる4つの世界が隠され、そこにはまた、まったく異なるものの見方が存在しています。

より具体的でイメージしやすい内容になっていて、

「従業員とビジネスオーナーはどこが違うのか?」
「お金持ちがよりお金持ちになっていくのは何故なのか?」

など、貧富の差がより大きくなっていくと言われる「格差社会」について、その理由や仕組みがわかりやすく説明されています。

4つのクワドラントを理解し、4つの異なるものの見方が存在していることに気付くことによって、自分自身にとっての具体的な行動指針が、きっと見つかるはずです。

★オススメ記事!
ロバート・キヨサキ氏のコラムを読んで
金(ゴールド)市場はバブル?


スポンサードリンク


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://newswatchstyle.blog54.fc2.com/tb.php/131-055d6b95

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

イチオシ!ネット銀行

QRコード

QRコード
